main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ストレスになるエアコン

むしむしした暑さが続く日も終わり、毎日暑いですね。
運動中には惜しみなく汗をたっぷりかきますが、実は暑いのが苦手な私、宮崎舞です。

以前ある授業を受けていたときに
『暑いのと寒いのだと、どちらがストレスを感じやすいと思いますか?』
という質問で一人堂々と『暑い方』と手を挙げたくらいです。
ちなみに寒い方がストレスを感じやすいそうですよ。いまだにその答えには疑問を感じてますが。

でも先日、そんな私でもストレスを感じてしまう出来事がありました。
冷房がガンガンに効いているところにいたんですが、その風が私の右半身に直撃していたんです。しかもそこから移動できない状況で・・・

最初はちょっと寒いかなーってくらいにしか思ってなかったんですが、ずーっと当たっていると頭と右肩がかなり重たくだるーく感じてきたんです。
ずっと勢いのある冷たい風に当たっていたことで、体が冷えて血液の流れが悪くなり、筋肉が動かしにくくなる。そのせいでだるく感じたんです。

体がストレスを訴えてきたということですよね。ほんと体って正直ですね。
『寒い方がストレスを感じやすい』と言うのがようやくわかりました。
気持ちの問題ではありませんでした。それからもまだ何となく右肩が重たい気が・・・

さぁこれから暑さも増してきます!
冷房を使うことも増えてくると思いますが、冷やしすぎにはくれぐれも注意してくださいね!
ストレスを感じたらトレーニングで吹っ飛ばしましょう!


(宮崎舞)

画像(1):エアコンよりも扇風機!お気に入りの扇風機です!ただし直接当て続けるのは身体に悪いので首振りにしましょう!
※画像撮影者/宮崎舞
ストレスになるエアコン
2010年07月22日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。