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オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

この夏はウエストのプールへ!

暑さや、海に行く予定で肌の露出が多くなる今日この頃。
肌のケアや、夏に向けての引き締め準備や対策はバッチリですか?

最近ご来場される方の中にも、夏に向けて肉体改造!!という方が増えていらっしゃいます。
もちろん私も少しずつですが、プールでレッスンに参加しながらシェイプアップを始めています。
昔から、海には良く行くのですが、プールはちょっとな。というのが正直な気持ちで…。でも、なかなか海に行けないもどかしさと、今年のこの暑さにも負けてプールに飛び込んでみました。
そしたら意外や意外…。それはもー!!いい感じで!!

クラブウエストのプールは、天井も高く開放感があるのでそれだけでも気分が良いし、幅広い年齢層や初めてでも安心して参加が出来るアクアのレッスンに入る事が多いのですが、有酸素運動のレッスンなので脂肪燃焼効果があって、二度おいしい!というような気分です。

プールはちょっと…と躊躇されている方も、使ってみれば私の様に『あっ!意外に良い!』となるかもしれませんよ。もちろんシェイプアップの目的だけでなく、陸上では味わえないリラクゼーション効果を味わえます。
水圧や水温の刺激によって自律神経に大きく作用しバランスを整えてくれますし、腹式呼吸をすることにより自律神経が刺激されて、血行を促進して内臓の動きが良くなるんですよ。それに、深呼吸することでストレスが緩和されます。仕事で疲れた時にも、気分転換としてちょうど良いですよね。

あと日焼けが気になる方にも、しっかりと朗報です。クラブウエストのプールは吹き抜けガラス張りになっていますが、紫外線は99.9%までしっかりカットしていますので、御安心を。
ちなみに私は、日焼け派ですが…。

日焼け派の皆さんは、いっきに小麦肌は目指さずにサンオイルなどしっかり全身に塗って徐々に日焼けを行ってくださいね。いっきに日焼けをすると、体が腫れてしまう・水ぶくれが出来てしまうという火傷の状態になってしまうので御注意を!!

紫外線の弱い、朝や夕方に徐々に日焼けをするとキレイに焼けますよ。
もちろん日焼け後のお手入れも忘れずに…。
火照りはしっかり冷ます。
スキンケアによるケアは、2〜3時間後くらいから。
ビタミンCは、肌という外側からだけでなく内側からもしっかりと摂取していきましょう。


(久保田)

画像(1):アクアレッスンや水中ウォーキングなら泳げない方でもしっかり運動ができます。
※画像撮影者/柴田
この夏はウエストのプールへ!
2010年07月24日│店舗日誌
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