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オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

わが家の一工夫お豆腐パン

暑い日が続きますね。皆さん夏バテにはなっていないですか?こう暑いと食欲もなくなって冷たい飲み物ばかりをとってしまわないですか?ダメですよ!
皆さんしっかりフィットネスしているのに食事バランス、栄養に偏りがでるとトレーニングも思うように効果がでません。一見体重が減って食欲不振でやせた!っと思ってしまいがちですが、それは脂肪は減らず筋肉が落ちてしまってる可能性が大です。
カロリーをとりすぎず、食べなさすぎず等など難しいですが気を配っていきましょうね。
これも夏バテ対策です。

最近は暑さからか朝ごはんをあまり食べないという方をよく耳にします。フィットネスしている皆さんには特に朝ごはんは大事ですよ。朝目がさめても身体の中はまだ寝ているものです。朝ごはんをとることで内臓器官も目をさまして代謝を上げてくれます。つまりは朝ごはんを食べないと代謝が上がらないので活動しててもなかなかカロリーを落としてくれないんですね。

朝ごはんは重要!ということでわが家の朝ごはんの一工夫をご紹介します。僕の朝食はパンなのですが家族には女性も多く、なかなかカロリーが気になるようです。そこで一工夫しているのは、食パンを一度すり潰して豆腐とまぜて形作りをします。適度な大きさに作ったらオーブンで焼いてできあがり。食パンのふっくら感は多少失われますが味はパンです。カロリーも抑えて、タンパク質の摂取もできます。タンパク質は身体の代謝を上げてくれるので一石二鳥ですね。

こんなかんじで一工夫すると朝ごはん作りも楽しいですよ!
ぜひぜひお試しください。おもしろい一工夫があれば教えてください。


(原野)

画像(1):お豆腐パン出来上がりの写真です
※画像撮影者/原野
わが家の一工夫お豆腐パン
2010年08月09日│ダイエット・美容
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