main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

スポーツの秋〜バスケットボールに夢中〜

秋といえば?スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋。皆さんはどれにあてはまりますか?私はやっぱりスポーツの秋!!!最近はもぱらバスケがしたくてたまりません。私のバスケ歴はといいますと小学3年生〜。高校ではしていなかったのですがクラブウエストで働きはじめて成人になりまたバスケを再開。4年前からはクラブinクラブバスケット練習会をマルチスタジオでスタートして毎週木曜日会員様と週一回の練習をしています。

まさか大人になってからもバスケットボールに触れる事ができるとは思ってもみませんでした。
バスケ部の練習メニューとしてはトレーニング→シューティング→1対1→3対3といった内容で行なっております。メンバーさんも初心者もいれば何年かブランクがある方と和気あいあいと楽しくバスケットをしています。

あとは見るのも大好きなので去年から先輩のチームでマネージャーをさせていただいています。
主な仕事はスコアをつけたり、リバウンドとったり。公式試合が一年に何回かあるのですがそれを見ているとプレイヤーの血が騒ぎます。やっぱりバスケは自分がプレイをしたいものですね。

最近はもう1日くらいどこかでバスケットをしたいなぁとバスケットチームを探しているところです。マルチスタジオで私を見かけたら一緒にバスケットをしませんか?
いつでも一緒に一対一をしてくれる方を募集しております。


(大槇)

画像(1):大槇愛用のバスケットボール
※画像撮影者/大槇
スポーツの秋〜バスケットボールに夢中〜
2010年10月01日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。