main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

日々、勉強です

スイムの宮崎、と思われがちな私ですが、実は、陸のトレーニングも行っています。商品名で言うと、シェイプナビ、パーソナルストレッチ、パーソナルトレーニングの3種類です。もちろん、オアシスでの研修を受けて、合格をもらい、皆様の前に立ち、セッションを行っていくのですが、これらの、トレーニングの大元となっている人間の構造、つまり、解剖学や運動学などの知識は大学時代から勉強をしてきました。もちろん、現在も継続中です。

そして、毎月1度、卒業した大学に行っています。そこで、恩師と恩師の所属する勉強会のグループの先生方に、あれやこれやと言われながら、PNF(ピーエヌエフ)という手技の実技練習や、ディスカッションなどを行っています。

私と一緒にセッションしてくださる皆様のためにも、ひとつでも疑問が解決できるように、他の病院のリハビリの先生方(理学療法士、作業療法士、柔道整復師など)に混ざって、勉強会に参加し続けています。

日々のトレーニングや、身体のこと(肩こり、腰痛など)で何かわからないことがあれば、是非宮崎まで聞いてみてください。喜んで聞かせていただきます。なにか、改善策や解決策のヒントにはなるかもしれません。自分自身こうやって自分の知識が増していくのが楽しいですし、これが何かのきっかけでお客様の役に立つと思うと嬉しいです。


(宮崎祐)

画像(1):大学の運動実習室。ここで4年間勉強してきました。 
※画像撮影者/宮崎祐
日々、勉強です
2010年11月04日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。