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オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

私のトレーニングメニューある1日

年末年始で緩んでしまったお腹と下半身を引き締める為に、トレーニングを始めました。
黙々とトレーニングするのが苦手なので、飽きずに少しでも続けれる様に音楽プレイヤーも購入して準備万端!!!

お腹はアブドミナル(腹筋)とロータリートーソ(ウエスト周り)というマシンで。
下半身はレッグプレス(太もも・お尻)とヒップアダクション(内もも)・ヒップアブダクション(裏もも)というマシンで引き締め。筋トレを30分程した後にステアマスター(下半身全体)を20分して汗を流すのが、1番最近にした1日のトレーニングです。
時間が合えばAQUAなどのレッスンにも参加して楽しくトレーニングしてます。

筋肉量も持久力も無いのでトレーニング時間は短めなのですが、始めに頑張り過ぎてしてしまうと続かなくなってしまいそうなので、無理せずこのまま続けていきます。体力がついてきたら少しずつ時間を延ばしていこうと思います。久しぶりの運動開始でしたが、少しずつすることによってしんどさもあまり感じず楽しんで運動できています。。


(林)

画像(1):お腹引き締め中。アブドミナルを使っています。
※画像撮影者/久保田
私のトレーニングメニューある1日
2011年01月13日│健康
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