main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

生姜パワーで冬を乗り切る

私の毎日の日課は…寝る前にショウガ湯に生ショウガを親指の第一関節ぐらいまで入れて飲むことです。最近、すごくテレビでショウガがとりあげられてますよね〜。私もブームに乗っかってますがショウガ効果は抜群です!!

なぜ私がショウガ湯を飲むようになったかというと…すごく寝つきが悪くてあまり熟睡できないので疲れが取れなくて困ってたんです。そんな時にテレビで寝る前に身体を温めてから寝ると良いと言ってたので温かい飲み物を飲んで寝ることにしました。

始めは温かいお茶を飲んでましたが生姜に代謝を良くする効能があるみたいでショウガ湯を飲むようにしました。すると胃がポカポカするなぁって感じてると身体全体までポッカポカになるのを実感しました!ポッカポカのまま布団に入るとすぐウトウトしてきてぐっすり寝れるんです!!

生姜は冷え性にも良いみたいです!あまり続かない私ですがショウガ湯は簡単で続けれてます。
やっぱりダイエットにしろ続けないと効果は出ないですもんね(笑)

日々の習慣に『ショウガ』です!!


(昌山)

画像(1):私の夜の必需品セット
※画像撮影者/昌山
生姜パワーで冬を乗り切る
2011年01月16日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。