main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

食べていいこといっぱいのさつまいも

食べ物のおいしいこの季節にかかせないのが焼き芋ですよね。あとはコンビニでも気軽に手に入る干し芋。冬になると必需品とばかり干し芋をよくたべます。さつまいもには素晴らしい栄養素が備わっているのは皆さん知っていますか?

まずは
1.食物繊維が豊富。
便秘改善はもちろんダイエット食としても最適な食材です。
2.ビタミンC
一本さつまいもを食べるだけで1日の必要量のビタミンCが摂取できます。シミソバカスなどにとても効果的。
3.カリウム
高血圧のかたにも効果的。そして女性の天敵のむくみにも効果大です。
4.ビタミンE
玄米ご飯の2倍ものビタミンEを含んでいてガン発生の原因の元を抑えてくれます。

何気に好きなだけで食べていたさつまいもあなどれません。私のもち肌もさつまいものおかげですね。手軽に食べれておいしいさつまいも皆様も是非積極的に食べてみてください。

因みにクラブウエストには芋っ子姉妹として種本と二人でよくさつまいもを食べているのでオススメのさつまいもがありましたら是非教えてください。


(大槙)

画像(1):芋っ子姉妹の種本と今日もさつまいもをおいしく食べてます。
※画像撮影者/永保
食べていいこといっぱいのさつまいも
2011年02月25日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。