main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

怪我から学んだトレーニングと新たな挑戦

桜満開の季節で健やかな気持ちになる時期ですが変わらず皆様がフィットネスで切磋琢磨されている様子を見ると私も頑張れる気持ちになります

さて昨年は靭帯損傷という怪我から入院,手術と不自由な毎日に一時期は失望の日々でしたが、4月に入りようやく医者から走ったり,軽い飛び跳ねはやってよいと言ってもらえるまで靭帯が回復しました。そして4月に入り気持ち新たに怪我から学んだ上で、トレーニング内容も変わりました

何よりもストレッチへの意識がかわりました。各トレーニングに合わせたストレッチで、筋肉の伸縮性の意識向上と怪我防止のためにしっかり行います。そして、今まであまりトレーニングしていなかった部位の強化と記録をつけるようにしました。

これに加えて4月に入り、クラブウエストで第2、第4週に行っているナイトランに初めて参加させてもらいました。

実は瞬発力向上の筋トレとは裏腹にランニングが大の苦手なのですが、ランニングの基礎知識の雑誌と有名マラソンランナーのランニングフォームに関するテレビ番組をきっかけに始めるようになり、以前は20分のウォーキングに10分のランニングでもすぐにバテていましたがウォーキングを除いて40分ランニング後もバテることもなく楽しく走ることができました。

ランニングが楽しいと実感しながらも今後も挑戦していきます。お時間のある方是非一緒に夜のライトアップされた素敵なランニングを楽しみましょう。怪我によって脚をいたわることを学び今まで関心の薄かった事に意識を持てるようになれたのも怪我のおかげて感じながら気持ち新たに取り組んでいきます。


(中尾)

画像(1):新調したトレーニングウエア
画像(2):今後は運動時の着こなしも楽しみたいです
※画像撮影者/中尾母
怪我から学んだトレーニングと新たな挑戦 怪我から学んだトレーニングと新たな挑戦
2011年04月16日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。