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オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

腰まわりが気になる方への改善エクササイズ

夏まであと少し、カッコイイお腹を目指して。何においても「成果」というものは頑張っているときではなく、遅れてやってきます。さぁ、夏本番まで、あと半年?3ヵ月?いやいや・・・なんと残り2ヶ月です!!2ヶ月切っております。

今年の夏が勝負という方、毎年夏が勝負という方・・・今が頑張り時なのです!!OASISに入ってからというもの、毎年、夏を迎えるまでの私の呪文です(笑)最近、私の母は背中の方の腰の部分を掴んで離して、掴んで離してと奇妙な運動をしています。お腹の横、腰のお肉、気になりますよね。
今回の宮崎おすすめトレーニングは、サイドラインヒップリフト。これは、テレビを見ながらでもできます。しかも、横になった状態で!

<サイドラインヒップリフト>
1.横向きに寝る。
(頭から足までは真っ直ぐに!)
(必ず、身体が前後に崩れないように両肩・両腰の位置はまっすぐに!)

2.下にした側の肘を90度曲げて、床につく。
(肩の真下に肘がくるように。肘が肩よりも前に行ったり、後ろに行ったりしない。)

3.下にした側の足と肘、上側の手の3点を床にしっかりとつける。

4.あとは、頑張って床から身体を離すだけ。
※膝を伸ばして、行うのが難しい方は、膝を曲げても可。

入浴前や、入浴後のストレッチした後に、10秒×3回と軽い負荷で始めていってみてはいかがでしょうか?(まずは、1週間続けていけそうな負荷から始めてみましょう。)
相談、質問等はいつでもフロント宮崎祐までどうぞ!

腹筋の割れたお腹、薄いお腹、くびれのあるお腹・・・自分の目標のお腹に近づいてくださいね!応援しています!!


(宮崎祐)

画像(1):腰痛の母、エクササイズでこれから改善します
※画像撮影者/宮崎祐
腰まわりが気になる方への改善エクササイズ
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