main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

スタッフ全員で避難訓練

先日の休館日にスタッフ全員で避難訓練をおこないました。今後万が一の事態に備えて、皆様が安全に避難して頂ける様、シュミレーションを行いました。

実際にBIGSTEPのビル管理事務所の方にも来て頂き、普段は閉まっている非常階段を使い地上まで出てルートの確認を行ないました。クラブウエストがある6階には非常口が5箇所あります。火災発生の箇所によって避難ルートを使い分け、皆様を一番安全な非常口にご案内し、地上まで避難して頂ける様スタッフもルートを把握しておりますのでご安心下さい。

また、クラブウエストで運動されている時にあちこちに消火器が設置されているのをご覧になったことはありませんか?普段あまり意識しないと視界に入ってこないかもしれませんが、クラブウエストにも館内各エリアにトータル10個以上の消火器を用意しています。消火栓付きの箇所もあるので、実際に水で消化し、事態を最小限に留めることも出来ますので、いざという時に使えるよう、こちらもスタッフ一同、再確認を行ないました。

皆様に快適に安全に安心して運動を続けて頂けるよう、今後もスタッフ一同気持ちを引き締めて営業して参りますので、ご安心なさって日々の運動をお楽しみ下さい!


(久保田)

画像(1):ビルの管理業者の方から避難ルートの説明を受けています
画像(2):女性ロッカー内の消火器。ここには消火栓もついています。
※画像撮影者/久保田
スタッフ全員で避難訓練 スタッフ全員で避難訓練
2011年12月08日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。