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オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

トレーニングだより!

クラブウエストのスタッフは今、トレーニングに燃えています!!なぜかって?ダイエットです!

会員様向けのダイエット応援プロジェクトという企画があるのですがそれを私たちもやろう!となったのです。筋肉増強コースと脂肪燃焼コースに分かれているのですが、筋肉コースを選んだスタッフは今の筋肉量を、脂肪コースを選んだスタッフは今の脂肪量を館内に掲示しているんです。会員様ががんばっているのに私たちが頑張らないわけにはいかない!ということでみんな必死にトレーニングしているわけです。

画像(1)こんな風に館内掲示しています。


さてさてスタッフによってトレーニング方法は様々です。筋肉コースを選んだスタッフ後藤にトレーニング方法を聞いてみました!彼女は趣味でキックボクシングをしていてキック力を強くする為に下半身中心の筋トレが多いそうです。時間があるときはその後上半身も鍛えて一番最後に体幹をするとのことです。

画像(2)時間があるときはサンドバックでパンチの練習も!


私は脂肪燃焼コースなのですが、日ごろ運動していなく、最近太ってしまったのでこれを機に本気で頑張ろう。と決心!私はマシンで筋トレをし(脚とおなかが気になるので脚とおなかのマシン多めです)その後ランニングを30分というメニューです。調子がいいときはもう10分走ってレッスンにも参加します!気分が乗らないときはランニングをバイクに代えたりと日々の調子に合わせてメニューも変えています。なんとですね、食事もコントロールして1ヶ月半で3キロの脂肪が減ったのです!頑張れば結果は必ずついてくるんですね!!

私は今回この企画に参加したことでレッスンが大好きになったし運動って本当にすばらしいと改めて身をもって実感できたので本当によかったなあと感じました!


(広中)

画像(1):こんな風に館内掲示しています。
画像(2):時間があるときはサンドバックでパンチの練習も!
※画像撮影者/広中
トレーニングだより! トレーニングだより!
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