main_blog main_blog

オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

全身を連動!体幹トレーニング!

みなさん、こんにちは! そして明けましておめでとうございます。
本年もスポーツオアシス クラブウエスト店をどうぞよろしくお願い致します。
今回ブログをアップさせて頂きます、フロントスタッフの垂水 奨です。

さて、今回のブログの内容は僕がいつもおこなっているトレーニングの一部についてご紹介させて頂きたいと思います。

週2,3回、ウェイト・自分の体重を扱った全身を連動させたトレーニングをしています。今回はクリーン&フロントスクワットのご紹介。
クリーンという動きはウェイトリフティングやGroup Powerで取り入れられています。動きを言葉で説明するなら、自ら重りを真上に持ち上げたものを全身で真下から支える動きです。支えた動作からそのままスクワットの動きに移ります。通常みなさんが認知しているスクワットはバーを頭の後ろ側で担ぎますが、僕はバーを前側で担ぐフロントスクワットで、より太もも前に刺激を与えます。一つ注意なのが、フォームを崩すと膝痛が出る恐れがありますので、あまり重い重量は扱わずより筋肉に刺激を入れれるように膝の曲げ伸ばしを意識しています。実際の動きは下記の写真にて掲載しています。

クリーン動作の前

画像(1)



バーを一度下げる

画像(2)



全身を使いバーを引き上げる!

画像(3)



そのままスクワットへ

画像(4)



ここまでが一連の動き

画像(5)


このようなトレーニングに挑戦してみたいと思えば、細かな動き、コンディショニングからお教えいたします!
クラブウエスト店フロントにてみなさんのご質問お待ちしています。


(垂水)
全身を連動!体幹トレーニング! 全身を連動!体幹トレーニング! 全身を連動!体幹トレーニング! 全身を連動!体幹トレーニング! 全身を連動!体幹トレーニング!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。