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オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

HIITで差をつけろ!

新年になりまして、半月過ぎましたがみなさんトレーニングは順調ですか?
まだまだスタートを切れていない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
最近では、日本各地で雪が積もるような猛吹雪になったり、暖冬といわれていた今年がかなり寒くなりましたね。もうカイロが手放せませんね。先日でもブログにて似たような内容をアップさせて頂きましたが、代謝アップ・筋肉量アップ・心肺機能向上は寒さを防ぐ一つの防寒着にもなり得ます。

寒がりな皆様に快適な防寒着を着てもらう為に、今回は代謝アップ・心肺機能向上についてお話ししていきます!

みなさんランニングやバイクを漕いだりしているのは、「有酸素運動」っていうのはご存知ですか?有酸素運動をすることによって、溜まった脂肪を燃焼させる。っというのが、一般的なダイエット方法である思います。もちろんこの方法でもダイエットやシェイプアップは実現できると思います。また違った方法や違った刺激が欲しくなるタイミングがあると思います。じゃないとマンネリしてきますよね。運動を通じてより痩せやすく太りにくいカラダ作りをするならば、代謝は切っても切れないワードになります。それに加えて心肺機能を向上させることによって、血液の循環、酸素の運搬が円滑になりより代謝を向上させてくれます。
それを可能にするのは、短時間パッと集中してトレーニングが出来て、尚且つ脂肪燃焼、体力アップ、心肺機能のレベルアップできる「無酸素運動」であるインターバルトレーニングがオススメです!無酸素運動を繰り返すことによって、心肺機能がレベルアップしていきます。
オアシス クラブウエスト店ではHIIT(High Intensity Interval Training)というスタジオプログラムを週に3回提供しております。

画像(2)心拍計で測定した結果はレッスンの最終でチェックします。


高強度でインターバルトレーニングを行い、基本8種目を1セットとして心拍数を高めながら運動を行います。心拍数を計るハートレートモニターを参加者につけてもらい、特別なアプリを使ってHIITというプログラムを行います。最大心拍数の85%以上を運動中キープすることによって、運動後も代謝が14時間上がり続けると言われています。
短い時間で効率の良いトレーニングができるので、90分の会員様や時間がトレーニングにそこまで時間を取れない方にとてもオススメです!
一度受ければ、あなたもこのトレーニングにどっぷりハマるかもしれませんよ!
あなたのご参加をクラブウエストにてお待ちしております。

画像(1)HIIT(High Intensity Interval Training)



(垂水)

画像(1):HIIT(High Intensity Interval Training)
画像(2):心拍計で測定した結果はレッスンの最終でチェックします。
※画像撮影者/垂水
HIITで差をつけろ! HIITで差をつけろ!
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