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オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

全身をワークアウト!【タバタ篇】

みなさん、はじめまして!フロントスタッフの豊味です。
6月も後半になり、梅雨で足元の悪い中クラブウエストをご利用頂き誠にありがとうございます。

みなさんトレーニングは順調ですか?夏本番まであと1ヶ月と少し、目標へ近づくことは出来ていますでしょうか?クラブウエストでは、実は「CW Training Team」というのが存在します。現在スタッフ10名から構成されています。毎週休館日に活動を行っています。

単一の筋肉のトレーニングではなく、筋力・筋持久力・心肺機能・敏捷性のレベルアップを目指した全身連動したトレーニングを行っています。様々なトレーニングをすることによって、個々の身体能力、知識の向上、共有を行う事によって更なるサービスの向上を目指しております。

「最近トレーニングがマンネリ化している」「新しいトレーニングに挑戦してみたい」など、日々のトレーニングに新しい刺激がほしい方に参考にしていただければと思い、この記事を発信させて頂こうと思います。

先日6/23(木)におこなったトレーニング種目を下記に画像にて掲載しています。

画像(1)


・スピードターン ・ダッシュ&バック走 ・立ち幅跳び ・ローボックスジャンプ
・バランスディスクシザース ・バーティカルジャンプ ・ハーキー ・バーピージャンプ
 
この6月から入社した、フロントスタッフの山下も参加し、フロント、フィットネス、スタッフ計9人が参加したこの日は、タバタプロトコルという方式を模したトレーニング方法で、敏捷性・心肺機能向上を図りました。

そのあと懸垂5回、腕立て10回、スクワット15回を1分以内で行い、それを15分行うクロスフィットの要素を含んだメニューを行いました。このメニューは定期的に行っているメニューで、全て自重(重りを使わず)で行う為、男性、女性ともに行いやすいメニューになっているのではないかと思います。

懸垂が出来ない方には、身体を斜めに傾けて足をついて行う、斜め懸垂をお勧めします。もし何か疑問点、ご興味がございましたら、私豊味か、各スタッフにお尋ねください。

引き続き、このようなトレーニング内容・風景をブログにて発信していこうと思いますので、みなさんご期待くださいませ!


(豊味)
全身をワークアウト!【タバタ篇】
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