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オアシスクラブウエスト心斎橋ブログ

クラブウエウト心斎橋スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

限界に挑戦!【クロスフィット編】

みなさん、こんにちは!フロントスタッフの垂水です。
今回もCW Training Teamのご紹介です!
7月に入り、猛暑のような暑さが続いていますが、体調は崩されてませんか?熱中症になりやすいので、水分はこまめに食事も抜かずにしっかり栄養を摂りましょう!

さて、暑さに負けない為のカラダづくりとして食事や水分摂取は当然ですが、トレーニングで精神・身体ともに強くなれれば、より体調も崩しにくくなります!私たちは更に強靭な肉体・動き続ける体力・気持ちで負けない精神力を養うために、7/7(木)の休館日にCW Training Team でクロスフィットを行いました。

今回私たちが行ったクロスフィットは、少し強度・難度が高めの中級編です。
下記がメニューです。ぜひみなさんも参考にしてみて下さい!
デッドリフト50回 ランジウォーク50回 スクワット40回 レッグレイズ40回 パワークリーン30回 ボックスバーピージャンプ30回 スラスター20回  プルアップ(懸垂)20回 オーバーヘッドプレス10回 クラッププッシュアップ10回

これらの種目、トータル300回をできるだけ速いタイムでクリアします。連続して決められた回数を行わないといけないわけではなく、続けられなくなったら残りの回数からリスタートできます。重りも自身が頑張れる重さで大丈夫です。軽くしすぎちゃうと、強度が下がって効果が薄くなるので注意して下さいね!
常に自分の身体を使い続けているので、心肺機能・筋力ともに追いついてきませんが、そこからやり続けることで身体が劇的に変わってきます!とてもハードですが、終わった後の達成感、トレーニング中の爽快感はかなり感じました。安全面はもちろん、楽しく効果的にトレーニングしないと続けれません。みなさんも新たな刺激としてチャレンジしてくれると嬉しいです。

内容の詳細については、垂水までかCW Training Teamメンバーに聞いてみて下さい。クラブウエストでのフィットネスライフをかけがえのないものにしていきましょう!!

画像(1)豊味のレッグレイズ 隣で日和が応援


画像(2)クワタの速すぎてブレたレッグレイズ


画像(3)マルチでのボックスバーピージャンプ 下半身はもう限界!


今回の参加スタッフ⇒垂水 日和 クワタ 吉冨 坂口 豊味


(垂水)

画像(1):豊味のレッグレイズ 隣で日和が応援
画像(2):クワタの速すぎてブレたレッグレイズ
画像(3):マルチでのボックスバーピージャンプ 下半身はもう限界!
※画像撮影者/垂水
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