main_blog main_blog

オアシス赤塚24Plusブログ

赤塚店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記

全身引締め!!

夏真っ盛り・・・今年は暑かったり涼しかったり、なかなか安定しませんが、皆さん薄着になり、男女問わず体のラインが気になる季節ではないでしょうか。

体のラインを形作るのは骨と・・・もちろん筋肉です。骨は今から形を変えることはできませんが、筋肉は変えられます。特に大きい筋肉である太ももや胸や背中、腹筋や腰の筋肉は体の印象を大きく変えるパーツです。その他、二の腕や肩、力こぶなど気になるところは人それぞれですが、なかなか自分ひとりでしっかりトレーニングを継続することは難しいです。私も自分の好きなトレーニングは継続できるのですが、苦手な部分はついついメニューから抜かしてしまいます。こういったときは外部からの刺激や力で背中を押してもらうのが一番です。

オアシスにはウエイトを変えることでどの世代の方でも参加していただける全身トレーニングのレッスン「グループパワー」があります。「筋トレ」はちょっと・・・という方、筋肉がモリモリになるのはイヤという方も是非参加してみてください。

先日、私もグループパワーの研修に行ってきました。全身を鍛えるレッスンなので自分の弱い部分を再発見するのにもよかったです。すぐには担当することはできませんが、いつか皆さんとレッスンさせて頂くことを楽しみにしております。


(菅沼)

画像(1):研修に参加した仲間たち
※画像撮影者/石丸
全身引締め!!
2011年08月03日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。