main_blog main_blog

オアシス赤塚24Plusブログ

赤塚店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記

自分の身体を見つめて

最近、猛暑日が続いていますが体調壊していませんか?日中に外を歩くと、止まった頃に滝のように汗が出ますよね…!運動するより汗が出るような気がします。

私は美容と健康の為に1日2リットル『水』を飲むようにしています。みなさんは1日にどのくらいの水分をとっていますか?コーヒーやお茶はカフェインが入っているので利尿作用があります。体から水分を排泄してしまうので、できれば『水』を飲むことをおすすめします。特に暑い夏は汗で大量の水分が体から失われて、血液中の水分が損なわれることも危険です。運動するときも、しないときでもこまめな水分補給をしましょう!1日2リットル飲む週間ができると肌の状態や新陳代謝も良くなるので是非お試しください。

今日はピラティスボディメイク30に参加しました。呼吸や、自分自身の体をみつめるいい時間になりました。姿勢が気になる方やコアを鍛えたい方は是非参加してみてください!ピラティスを初めてという方も安心してご参加いただけます。

レッスン中でもこまめな水分補給を心がけ、体調管理をしっかりしていきましょう!


(北原)

画像(1):レッスン後の水分補給
※画像撮影者/高澤
自分の身体を見つめて
2011年08月15日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。