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オアシス赤塚24Plusブログ

赤塚店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記

タンパク質の重要性

はじめまして。新人の安彦です。よろしくお願いします。

皆さんは運動する時に何を飲んで水分補給していますか?トレーニング前後にはタンパク質の摂取が重要です!毎日激しい運動をしている人や筋力アップを目指す人に重要な栄養素がタンパク質です。日頃運動をしていない人よりも1.5〜2倍のタンパク質が必要になります。

タンパク質は乳製品、肉、卵、豆などに多く含まれていますが、量だけでなく摂り方も重要です。朝、昼、晩の食事でしっかり摂るのはもちろん、トレーニング後にタンパク質を補うのがポイントです。激しい運動によって、筋肉がダメージを受けると修復にタンパク質が必要になります。そのためトレーニング直後にすばやくタンパク質を摂取することがとても重要になります。また睡眠中は、筋肉や骨の成長が活発になるため、睡眠前に良質なタンパク質を補給することもとても重要なのです。

食べ物だけでは摂取するのが難しいと思うのでサプリメントやドリンクなどで補給するのも良いと思います。私も寝る前にタンパク質を含んだドリンクを飲んでから寝ています!

画像(1)飲んでから寝ます!



(安彦)

画像(1):飲んでから寝ます!
※画像撮影者/安彦
タンパク質の重要性
2012年07月28日│食事・栄養・レシピ
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