main_blog main_blog

オアシス赤塚24Plusブログ

赤塚店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記

スイーツマラソン

こんにちは。だんだん寒くなってきましたね。冬といえば、マラソンの季節です!!

私は12月2日にスイーツマラソンというマラソン大会に行ってきました。スイーツマラソンとはコースの途中で給水だけではなくケーキなどのスイーツを食べることのできるマラソン大会です。その中でもリレーマラソンという42.195キロを2〜10人のチームで交代しながら走る部門に参加しました。

1周3キロちょっとのコースなのですが、坂がたくさんあったので中間地点にある給水所に着くころには疲れていましたがおいしいスイーツがたくさんあったので後半もがんばれました。飲み物もお水だけでなくリンゴ酢やブルーベリー酢のドリンクもあって疲れた体には最高でした!

画像(1)給酢ポイント


仮装での参加も良いということで面白い衣装を着て走っている人がたくさんいました。私はもうすぐクリスマスなのでサンタさんの仮装をしました。知らない人からも「サンタさん、がんばれ!」と応援をしてもらえたので楽しく走ることができました。

画像(2)サンタさん


私たちのチームは6人で4時間17分かけて完走しました。来月にも同じような大会があるのでまた参加したいです。


(田中)

画像(1):給酢ポイント
画像(2):サンタさん
※画像撮影者/田中
スイーツマラソン スイーツマラソン
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。