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オアシス赤塚24Plusブログ

赤塚店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記

デビューしました

あけましておめでとうございます!
さてさて新年も始まり赤塚店もリニューアルが完了しましたが皆さんいかがでしょうか?
新フリーウエイトゾーンやNEWマッサージルーム、TRXなど気になるところが目白押しなはずです!!
そして私は、なんとGroup Core をデビューさせていただきました!
3つ目のアイテムになるのですが男性的かつ力強いこのGroup Coreの魅力について触れたいとおもいます。

まずこのレッスンは男性向けに開発されたレッスンということとスタジオで行うプログラムにはなりますがエアロビクスとは違い有酸素運動というよりも筋力トレーニングを意識した
プログラムとなっています!
レッスン自体は30分で構成され肩から腰までのコアを刺激していき腰痛予防や引き締まったお腹をつくり上げます。
また音楽力強くとてもやる気をそそられます!!

クラスも流れとしては目的に合わせた5つのトラックで構成されていて
・CorePREP…素早くウォーミングアップし、ワークアウトをする準備を整えます。
・CoreMAX…サーキットトレーニング方式によるアスレチックで機能的な動きでコアをトレーニングします。
・CoreINTEGRATION…背中と臀部にフォーカスした全身エクササイズを盛り込んだサーキットトレーニングです。
・CoreSTABILITY…姿勢を維持する筋肉に焦点を合わせます−コントロールが最重要ポイントのパートです。
・CoreMOBILITY…従来の腹部トレーニングを実施していきます!これぞ腹筋運動と言うくらい腹筋のトレーニングで追い込みます!
といった内容になっております。
これだけ見ると逆に大変そうに思えるかも知れませんが、それを感じさせないくらい楽しめると思いますし、お勧めのレッスンです。
私は現在レギュラーのレッスンはありませんが皆さんの前で出来ることを心待ちにしてるので(本当です)ぜひ1度でもレッスンに足を運びに来てください!

肩や腰といったコア・マッスルの外側の筋肉に疲れを感じるかもしれません。これはごく普通のことです。コアを十分にトレーニングすることができるようにするためには、支えている筋肉をさらに強化しなければなりません。また、コアの前側の筋肉と同様、腰はトレーニングしなければならない筋肉のひとつです。
クラス終了時には、30分間があっという間で、素晴らしい全身ワークアウトと腹筋ワークアウトを終えることができたと感じるでしょう!


(三浦)

画像(1):引き締まった腹筋手に入れましょう!!
※画像撮影者/人首
デビューしました
2013年01月11日│MOSSA
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