main_blog main_blog

オアシス赤塚24Plusブログ

赤塚店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記

ダイエットや痩身について

こんにちは。あっという間に2度目のブログがまわって来ました。今回は、ダイエット・痩身についてお話します。

「どれくらい何をしたら何キロ減りますか?」との質問がよくあります。個人差があるのですが、その個人差もその方の基礎代謝や毎日の環境によって違うのです。たくさん食べても体重の変わらない方は羨ましい〜。そういう方は代謝が良いのですね。
なぜ代謝が良いのかというと、ひとつは体質。たくさん食べるけど脂肪分・炭水化物などは必要以上に摂らない。お肉系・卵・魚もバランスよく食べている。そして、何といっても野菜の量を多く食べている。そういう食べ方を自然に身につけている方は代謝も良いし、体温も高めなのです。
ダイエットしたいときのコツは、食事のときは野菜を先に食べ、その後は温かいお味噌汁やスープを飲むことです。
まずは痩せやすい体質を作りだすことが大切ですね。「食べる量」「食べる時間帯」「食べる内容」を心がけて下さい。
その次に、太らないために基礎代謝力を上げる(身体を温めて痩せ体質にする)。そして、適度な運動をすることが何より大切です。
痩せる為に運動をする最も効果的な時間帯は朝から午前中です。朝から午前中は一日の中で一番代謝量が高いので、同じ時間運動をするのであればお昼前までが効果が良いのでオススメです。

さあ、皆様、ダイエットを無理せず気長に少しずつ頑張りましょう!


(並木)
2013年08月19日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。