main_blog main_blog

オアシス赤塚24Plusブログ

赤塚店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記

美姿勢ナビ

今年の夏もあとすこしですが、まだまだ暑い日が続きますね。プールや海、花火などイベントが盛りだくさんな夏が私は大好きです。

さて話は変わりますが、皆さん美姿勢ナビ というプログラムはご存知でしょうか?
美姿勢ナビとは8月からオアシスで新たに導入されたパーソナルプログラムになります。

カウンセリング⇒姿勢・柔軟性チェック⇒動作中の癖チェック⇒改善ドリルを45分間で行いビフォアー・アフターを感じていただくプログラムとなっています。
また写真をとって自分の姿を確認しながら一緒に癖のチェックをしていくため普段とは一味違う目線でご自身を見つめ直せると思います。

普段、私がトレーニング指導をするときも、まず姿勢を一番重視してお伝えするくらい大事にしております。
姿勢がゆがむと肩こりや腰痛、記憶力や集中力などの脳の機能低下までおこるといわれておりますし、脂肪燃焼でいえば、猫背により酸素が身体にいきわたりにくくなり、有酸素運動の効果が低下してしまいます。また、トレーニングでは重量やトレーニング頻度も大切ですが、正しい姿勢がとれないと効果が低下しますし、ケガに繋がる事もあります。

なお、通常のパーソナルトレーニングでも私の主観ですが、姿勢チェックをしてからお客様にあったメニューを作成していることが多く感じられます。

どうでしょう?姿勢について興味をもって頂けたでしょうか?

姿勢について意識したことがない、または姿勢を改善したい方、マンツーマンのトレーニングが初めての方、肩こり・腰痛・膝痛などがある方、トレーニング効果が最近低迷している方にとてもお薦めのプログラムとなっておりますので、これを機にぜひ一度受けていただければと思います。


(三浦)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。