main_blog main_blog

オアシス赤塚24Plusブログ

赤塚店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記

乾燥肌

みなさん夏が過ぎ涼しい季節になってきましたが体調は崩していないでしょうか?私は近頃乾燥肌で悩んでいます。秋や冬は外気の気温が下がり乾燥しやすくさらに乾燥肌に悩まされる時期です。

空気が乾燥すると皮膚の表面の水分が蒸発し乾燥肌になりやすくなります。他にも乾燥肌になる原因は生活習慣、肌の老化、お肌のお手入れ方法、紫外線などです。またストレスも肌の状態を悪くする原因となります。

対策としてはまず食事をバランスよくとりましょう!乾燥肌にいい食べ物はビタミンが多く含まれているものです。レバーなどのビタミンAやビタミンB2、ほうれん草やかぼちゃなどの血液循環をよくするビタミンE、ピーマンなどのビタミンCなどバランスよく摂取するようにしましょう!乾燥肌には睡眠も大切です。睡眠が不足すると新しい皮膚の生成ができず肌が荒れて乾燥してしまうためです。

画像(1)栄養を考えて作ってみました!


みなさんお肌のためにも、栄養バランスの良い食事をしっかりとり、十分な睡眠、適度な運動といった規則正しい生活習慣をつけるようにしましょう。


(藤野)

画像(1):栄養を考えて作ってみました!
※画像撮影者/藤野
乾燥肌
2013年09月21日│ダイエット・美容
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。