main_blog main_blog

オアシス赤塚24Plusブログ

赤塚店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記

さつまいも

すっかり涼しくなり秋がやってきました。みなさまの夏はどうでしたか?
運動の秋、読書の秋、食欲の秋などなど秋にもいろいろありますが、どのような秋をお過ごしになられる予定でしょうか?
私は、適度な運動!寝る前に読書!止まらない食欲?!と定番の三大秋を楽しもうと思っています。

食欲の秋といえば、さつまいもがあります!さつまいもは、ビタミンCが豊富に含まれていて、100g中の含有量は柑橘類と同じくらいです。ビタミンCは、免疫力を高めて風邪の予防、シミやそばかすの予防に効果があります。そして、ほかのイモ類には少ないビタミンEが多いのです。この2つのビタミンCとビタミンEによって、優れた抗酸化作用の効果をもちます。他にも、コレステロール値の改善、老化防止にも効果があります。

食物繊維も豊富に含まれ、じゃがいもの約2倍あり、イモ類の中では一番含まれています。ちなみに、食物繊維はコレステロールの低下や便秘の改善に役立ちます。
食べ過ぎてしまった際はぜひ東急スポーツオアシスにおこしください。皆様の秋がすばらしいものになりますように。

画像(1)どんどん食べてより健康に!



(正岡)

画像(1):どんどん食べてより健康に!
※画像撮影者/正岡
さつまいも
2013年10月18日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。