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オアシス赤塚24Plusブログ

赤塚店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記

スムージー

今日は私の生活の軸とも言えるスムージーについてお話しします。

数年前からモデルさんや芸能人の間でも流行ってますよね。元々順調にぽっちゃり人生を送ってきた私ですが30歳を手前に身体の変化に困っておりました!(お肌に張りがなくなる、ダイエットしても痩せない、お通じが悪くなるなど。。。)
今まで6〜7年ずっと昼夜逆転生活を送っていたので、規則正しい生活リズムに戻ったのを機に全てを見直しはじめました!そして手っ取り早く美味しく健康になりたいと思いスムージーライフをはじめました!

今は朝、昼とスムージーを飲んでます!朝はスムージー以外にも沢山沢山ご飯を食べます!家族の健康のためにも皆で分けて飲んでます。と、言う事で私の飲んでいるスムージーの材料はこちらです(大きいグラス5杯分くらい)
セロリ 2本
キウイ 2個
バナナ 2本
無糖ヨーグルト 適量
ヤクルト 2本
緑黄色野菜ジュース 適量
紫の野菜ジュース 適量
無調整豆乳 適量

適量と書いてる材料は味の調整の際に増やしたりしてください!時々贅沢をしてブルーベリー、いちご、りんご、パイナップルパプリカや、ほうれん草など入れて楽しんでます。ここまでですでに長文なので栄養について詳しくは書きませんがとりあえず、ざっと、プラスポイントを書きます!
セロリ…味が苦手な方ほどスムージーにして飲んで頂きたい!豊富な食物繊維!免疫力upのビタミンA!血圧安定のカリウム!
キウイ…味の決め手にもなる!みかんの3倍ビタミンC!
バナナ…腹持ち抜群で美味しい!エネルギー源になる糖!
ヨーグルト…。。。。。
ちょっと長くなりすぎているので、詳しくは直接聞いてくださいね!!

沢山の栄養を一気にとれて、なおかつ美味しくて、お腹もいっぱいになるなんてなんて素晴らしいのでしょう!スーパーや八百屋さんの特売に合わせて入れる野菜を変えてみると、また違った栄養素を取り入れられるので深い知識が無くても手軽に健康になれます。
野菜やフルーツメインですが、意外とカロリーもあるのでがぶ飲みはしない方がいいです!
1食をスムージーに変えてみたり、私は最初夕飯をスムージーに変えただけで体重がストンと落ちました!普段のだらしない生活のおかげで結果がわかり易かったです!

ちなみに冬のスムージーは冷たくて身体が冷えやすいので、可能であれば普段飲むお水を体温以上のぬるま湯にして飲むと良いですよ。私も身体を冷まさない心がけています!

皆様が健康的な食生活とオアシスでの運動で今よりも充実した楽しい生活を送れますように…


(武田)
スムージー
2014年11月20日│食事・栄養・レシピ
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