main_blog main_blog

オアシス赤塚24Plusブログ

赤塚店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記

ボランティアをしてきました!

こんにちは。ご無沙汰しております、フィットネススタッフの長谷川 麻依です。

今年の冬は暖冬らしいので、温度差には注意が必要になります。
通年、ご高齢の方にヒートショックが起こりやすいと言われていますが、若い方もなりやすくなるのが暖冬の怖いところだそうです。
(※ヒートショックとは、急な体温変化により脳卒中や心筋梗塞が引き起こされる症状のこと。)

ちょっと暖かいからといって少し薄くても大丈夫かな?なんて油断は禁物です!

そんな注意事項を熟読して、今日はボランティアのサポーターをやってきました。

精神障がいのある方々のフットサル大会です。
学生ボランティアは、チームサポーターとして応援と補助役で参加し、交流戦では一緒にプレイしてきました!すごく楽しかったです。

いろいろと偏見の多い障がい者スポーツですが、今日の交流戦で「健常者と障がい者の壁がなくなった瞬間!」を体感できて嬉しかったです!
これからもボランティアとして活動を続けていきたいと思います。もし、ご興味ある方いらっしゃいましたら一度観戦されるのをお勧めします!見ごたえありますよ!


(長谷川)
ボランティアをしてきました!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。