main_blog main_blog

オアシス赤塚24Plusブログ

赤塚店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記

脂肪燃焼効果!ジンギスカン

皆さんこんにちは。
徐々に気温も高くなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。
今日は私の出身地【北海道】で有名な羊肉についてお話しようと思います。

まず羊肉には大きく分けて2種類、【ラム】と【マトン】があります。

ラムとは、生後1年未満の永久歯の生えていない羊のことで、独特の臭みがなく柔らかいので非常に食べやすいのが特徴です。羊肉を初めて食べるという方は、まずラム肉を食べてみると良いでしょう。

マトンとは、生後2年以上から7年位までの永久歯が2本以上生えている羊のことで、クセが強く少し弾力があります。今では、【ラムジンギスカン】が主流ですが、昔はジンギスカンといえばマトン!だったようです。

羊肉の良いところは、脂肪燃焼効果を持つL-カルニチンが肉の中で1番多く含まれているという事です。
クセは強くなりますがL-カルニチンの含有量は、ラムよりマトンの方がが多いので、羊肉に慣れてきたら、是非マトンにチャレンジしてみて下さい。

お肉を食べて、運動して、脂肪燃焼。
羊肉は最高のタンパク質だと思うので、ぜひ食べてみて下さい!


(三輪)

画像(1):ラム肉ジンギスカン
※画像撮影者/三輪
脂肪燃焼効果!ジンギスカン
2015年04月04日│食事・栄養・レシピ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。