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オアシス赤塚24Plusブログ

赤塚店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記

ドローイン・ダイエットをしてみて

皆さんこんにちは。クリーンスタッフの鈴木です。今回は私が最近始めた、「ドローイン」についてお話したいと思います!

ドローイン(Draw-in=引っ込める)というのは、腹式呼吸にエクササイズ的要素をプラスしたダイエット法で、インナーマッスルを鍛えます。方法は驚くほど簡単ですよ。深く息を吸って、息を吐いて、吐くときにお腹(おヘソの辺り)を凹ませた状態で30秒キープするだけなんです。この時におしり力を入れて、内臓を上げるイメージで行います。
(このドローインに似たものが、ロングブレスですね。)

また、このドローインは有酸素運動や食事療法などと併用することで、その効果を更にアップさせるようです。

普段私達が生活している上で行っているのは胸式呼吸ですが、「これなら何かしているとき、意識すれば出来る!」と思って、暇なとき、清掃中や歩いているとき、電車に乗るとき、気がつけばいつでもどこでもやっています。(もう3週間ほど経ちますかね…)

腹筋が衰えてしまった私が最初にやったときは、本当に辛かったです。5秒ぐらいでお腹がプルプル震えるんですね…。それに慣れないと腹式呼吸って上手くできないんですね…最近は難なく出来ております、ちょっと鍛えられたのでしょうか。

効果としては、基礎代謝が上がったのでしょうか。前は少しのことでも汗をかかなかったのですが 、現在は少し動いただけで、汗をかくようになりました。
加えて、姿勢が良くなりました。以前は猫背だったのですが、劇的に良くなりました。姿勢が違うだけで、周りから見られる自分の姿も変わりますよね。周囲の友人から、「すごく姿勢いいね」「身長伸びた?」などと言われることが、ドローインを始めてから5回もありました。(嬉しくて言われた回数をカウントしてます!)

他にもいろんな効果があるようです。(ウエストを細くしたり、腰痛改善だったり、便秘解消だったり)

皆さんもぜひ、すきま時間や、何かをしながらでやってみてください。私自身、今後も体に効果が現れることを期待して、取り組みたいと思います。


(鈴木)
2015年04月25日│ダイエット・美容
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