main_blog main_blog

オアシス赤塚24Plusブログ

赤塚店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記

サップヨガに挑戦!!

こんにちは!
寒い日が続きますが体の調子はいかがですか?
楽しく運動をして、ストレス発散やリフレッシュしていきましょうね!

私はヨガが大好きで、自分と向き合う時間を作るために、ヨガをたくさん受けています。全てから開放され嫌なことも忘れてしまう、特別な時間だと感じています。

ヨガを全くしたことなかった時より気持ちが穏やかで、免疫力もついた感じがあります。

好きだからこそもっと、他のヨガを知りたいという気持ちがあって 今回はタイミングよくサップヨガのティーチャートレーニングをハワイにてお勉強してきました。

私の他にもハワイにすごく詳しい福田と笠井の3人でティーチャートレーニングを受けました。

サップヨガとは、水上にボードを浮かべてするヨガのことで、ハワイ発祥の新しいヨガです。
日本ではプールでやっているところもあるそうです!

実際にやってみて、陸上で行うヨガとの違いは、波や風があるため、バランス感覚と体幹と下半身の強化されるトレーニング性の高いヨガだと感じました。ポーズをがんばった最後には波上で極上のシャバアーサナ。これをやることによって、心と体が幸せに満ちてきます。

私を前向きにさせてくれるヨガはこれからも長く続けていきたいです!
そして、もっと新しいことに挑戦したいと強く思っています。


(阿部)
サップヨガに挑戦!! サップヨガに挑戦!!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。