main_blog main_blog

オアシス赤塚24Plusブログ

赤塚店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記

【YOGA】ベビー・キッズ

16名

7月27日、キッズ・ベビーヨガが開催され、たくさんの親子が来てくれました。
幼児の部では、2歳〜6歳までと幅広く子供達が参加してくれました。
軽くウォーミングアップを行ってから、下向き犬のポーズをお母さん達に横並びになってしてもらい、その下を子供達にくぐってもらいました。

画像(1)幼児1


画像(2)幼児2



お母さんは汗だくになりながら、きつい〜!早く〜!と苦痛の表情をみせていましたが、子供達はおかまいなしです。わ〜トンネルだ〜!と、大はしゃぎでお母さんの下をくぐっていたのが印象的でした。
途中で飽きてしまう子も中にはいましたが、親子でスキンシップをはかりながら楽しむ事が出来ました。
後半は、ベビーの部。こちらは、主にベビーマッサージを中心に行っていきました。
お母さんに触れられている安心感からなのか、終始ご機嫌な赤ちゃんがほとんどでした。
赤ちゃんにとっても、お母さんにとっても、リラックスした心地よい時間がながれていたのではないかと思います。

画像(3)ベビー1


画像(4)ベビー2



今回のイベントで、赤ちゃんの純真無垢な表情や、とても可愛い子供達の笑顔を見る事ができ、私自身とても癒されましたし、元気をもらいました。
素敵な時間を共有出来たことを、とても嬉しく思います。
参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました。


(手塚)

画像(1):幼児1
画像(2):幼児2
画像(3):ベビー1
画像(4):ベビー2
※画像撮影者/阿部
【YOGA】ベビー・キッズ 【YOGA】ベビー・キッズ 【YOGA】ベビー・キッズ 【YOGA】ベビー・キッズ
2016年07月28日│Academia(VILLAGE)
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。