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オアシス赤塚24Plusブログ

赤塚店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記

朝を有効活用して健康生活!

こんにちは!ブログ担当の岩本です。
突然ですが皆さんのマイブームはなんですか?最近の私の習慣が「朝の30分ウォーキング」です。
やり始めた理由は、「寝て起きてボーっとしていたらもう夕方!?」という状況を脱したかったからです(笑)ということで今回は、朝活の効果と私が実際体感した感想とを書いていこうと思います!

朝に身体を動かすことは、ダイエット効果とメンタル面に良い効果をもたらします。
まずダイエット効果です。1日の消費カロリーを高めることができます。普段はボーっと過ごしている時間も歩くことで活動量を大きく増やすことができます。また、朝運動することは代謝アップを促します。朝に歩くことで何気ない動きでも普段よりエネルギーを消費することができます。
次にメンタル面です。1日を清々しく過ごすために必要な脳内物質を「セロトニン」といいます。このセロトニンの重要項目に「朝日を浴びる」「適度な運動」があります。朝散歩はこの2つを満たしています。

私が朝散歩を行い一番感動した事が、「1日の身体の軽さ」です。私が歩くときに気を付けていることは、身体を伸ばすことです。アキレス腱を伸ばしたり肩や腕を伸ばしながら歩いています。これをやることで散歩と同時にストレッチもできるので効率的です。勉強している時も全然身体が疲れない+集中力UPの効果を実感できました。
また、毎日違う道を歩くことで「ここにこんな店あったんだ」といった新たな発見ができました。
30分が難しい方は、まず10分からでもいいので是非実践してみてください!


(岩本)
朝を有効活用して健康生活!
2021年02月07日│健康
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