main_blog main_blog

赤塚店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

子供の習い事に水泳が選ばれる理由

画像(1)



こんにちは!ブログ担当の岩本です。

突然ですが、皆さんは子供の時何の習い事をしていましたか?
ピアノや英会話などが人気な習い事ですが、運動面では「スイミング」がとても人気な習い事と言われています。その理由について紹介していきます!

子供にスイミングを通わせるメリットは大きく分けて2つあります。
一つ目は、心肺機能の向上です。水の中を泳ぐということは、陸上の運動よりも呼吸することが難しくなります。また、運動量が非常に大きいため「酸素の運搬の活発」→「心肺機能の向上」につながります。
二つ目は、身体の強化です。水泳では陸上の運動よりも不安定な環境で運動をするため、より多くの部分を鍛えることができます。不安定な状況でバランスを取ろうとするため、体幹が鍛えられます。また、背中やおなかの筋肉をバランスよく鍛えることができます。背中の筋肉を鍛えることは姿勢改善にもつながるので非常に良いスポーツですよね!

学校での必修科目になっていることが多いスイミングですが、上記のように多くのメリットがあるのです。東急スポーツオアシス赤塚店では、月曜日から土曜日までスイミングスクールを行っております。ぜひ一度見学、体験にいらしてください!

下赤塚のキッズスクールといえば、東急スポーツオアシス赤塚店!


(岩本)
子供の習い事に水泳が選ばれる理由
2020年02月22日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。