main_blog main_blog

赤塚店キッズブログ

キッズスクール現場の声をお届けします!

空手〜心身の強化から礼儀まで!〜

画像(1)



突然ですが、皆さんは「空手」と聞いたらどんなことを想像しますか?
私は空手といえば、「力強い」「かっこいい!」という印象をもっています。
このようなイメージももちろんですが、実は空手は非常に礼儀を重んじるスポーツでもあるのです。このことから、空手は今注目されている習い事とされています。

今回は、「空手」の魅力について紹介していきたいと思います。
1つ目の魅力としては、礼儀作法を学べることができる点です。子供は精神の成長が著しいとされています。その中で、礼儀作法はもちろんですが、相手を思いやることの大切さを伝えることができます。
2つ目としては、心身を鍛えることができる点です。
空手では全身の筋肉はもちろんですが、特に足腰の筋肉を鍛えることができます。
また、手先足先まで集中する必要があるので、集中力が養われます。この集中力から、あきらめない心、強靭な精神力を身に着けることができるのです。大人になっても必要な力が空手で養うことができます。

このように空手は子供の習い事として、非常に魅力的なスポーツなのです。
東急スポーツオアシス赤塚店では、毎週月曜日に空手教室を開催しております。年中〜小学校6年生までと、幅広い年齢層の子供たちが在籍しております。ぜひ一度見学にいらしてください!

下赤塚のキッズスクールといえば、東急スポーツオアシス赤塚店!


(岩本)
空手〜心身の強化から礼儀まで!〜
2020年03月06日│コーチ・スタッフ日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。