main_blog main_blog

本社スタッフブログ

東急スポーツオアシス本社スタッフの声をお届けします。

レッスンはどのくらいの消費カロリー?

いつもスタジオやプールでのグループレッスンにご参加いただきありがとうございます。
私もレッスンを担当させていただいている中でこのようなご質問をたまに受けます。

『今のエアロビクスのレッスンはどのくらいの消費カロリーなの?』
そうですよね。具体的な掲示やご案内はあまり目にされたことはありませんよね。
もちろん、個人差がありますので食事などのように○○kcalです。と決めることはできないのですがこのエアロビクスは○○kcalくらいです、というご紹介させていただきます。

先日、インストラクター仲間と有名ラーメン店に行きましたがそのラーメンは(画像2)なんと600kcalでした。お昼に食べた有名ハンバーガー屋のハンバーガーが560kcal、ポテトがMサイズで450kcalでした。

そしてこれらをエクササイズで消費しようと思うと、インストラクター並みに体を動かしたとしてエアロベーシック40分のクラスを10本以上受けなくては消費できません!!
大変ですよね〜。でもそのレッスンがつらい時間にならないようにインストラクターのおもしろトークや皆様が安全にエクササイズできるようしっかりフォローしてまいりますので一緒に頑張りましょうね。

あくまでも目安のなりますが、消費カロリー(kcal)=1.05×運動強度(メッツ)×運動時間(h)×体重(kg)であらわすことができます。

エアロビクス30分/約150kcal
STEP30分/約180kcal
アクアビクス30分/約200kcal
水泳30分/約250kcal
ランニング30分/約250kcal

(スタジオでお待ちしています/石丸)

画像(1)エクササイズに是非チャレンジを!
画像(2)食べたらしっかり運動で取り戻すぞ!
※画像撮影者/石丸


()
レッスンはどのくらいの消費カロリー? レッスンはどのくらいの消費カロリー?
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。