main_blog main_blog

本社スタッフブログ

東急スポーツオアシス本社スタッフの声をお届けします。

食べ放題は危険

娘の誕生日のお祝いをかねて、娘たちの大好きな「グリル&サラダバー レストラン」に行きました。このレストランではお誕生月に割引特典のついたバースデーカードを贈ってくれます。それもあって我が家では娘たちの誕生日は毎年ここで食事をします。

このレストランでは、割引だけでなくケーキのプレゼントと記念写真のサービスがあります。(我が家はここ数年は娘の希望で辞退するのですが、本当は歌も歌ってくれます)
我が家のリビングには、毎年5月と8月に撮影してもらったこの写真を飾っています。
家族写真なんて自分でも撮れるものなのですが、なぜかここで撮った写真を見て毎年成長を感じています。不思議なものですね。

さて、ここは「グリル&サラダバー レストラン」というくらいなので、我が家では全員がサラダバーをつけます。正確には「サラダ・スープ・デザート&ビバレッジバー」!全部付きです!
サラダバーには 焼きそばや、グラタン、ハヤシライスにカレーライスと主食メニューもあるので、実はこれだけでもうおなかいっぱいです。
そして、どうしても普段の食生活で野菜がかけてしまう傾向の大谷は、ここぞとばかりにサラダを食べまくります。

でも、これが結構落とし穴!一見ヘルシーなこのサラダ三昧も、大谷の好きなゴマドレッシングをかけてしまうと あ〜ら不思議。急に摂取カロリーが上がっていきます。しかも、結構たっぷりかけちゃうんですよね・・・しかも、フルーツも山盛り食べたりして。

最近は歳とともにかなり食が細くなってしまったので、あまり量は食べられないのですが、それでも 貧乏性の大谷は「食べ放題」だと後のことも考えずに食べまくってしまいます。
で、「何でこんなに食べちゃったんだろう?!」なんて ちょっと苦しくなったおなかをさすりながら反省するわけです。
ダメですね〜!

そんなこともありますが、ここのレストランは従業員がきちっと教育されていてとても気持ちがよいです。
オアシスアカデミーのメンバーはサービスの研修を担当する関係で、他社や他業種のサービスを受けるときにはどうしてもサービスの質を意識してしまうのですが、このレストランではいつも気持ちよくすごさせていただいています。ありがとうございます。

オアシスもお客様にとってそんな心地よい空間を提供できるようにがんばります。
(大谷)

画像/大谷のサラダです。レタスにゴマドレッシング&ポテトサラダが大好きです。でも、向こうに見える娘のサラダのほうが体に良さそう・・・・
※画像撮影者/大谷


()
食べ放題は危険
2009年05月09日│東京本社スタッフの声
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。