main_blog main_blog

本社スタッフブログ

東急スポーツオアシス本社スタッフの声をお届けします。

ピラティスボールに参加しました。

4月からの新プログラムピラティスボールに参加してきました。
レッスンに参加しての感想をお伝えいたします。

■スタッフのかんたんプロフィール
(1)運動は得意ですか?
柔軟性を多く必要とする運動以外は得意だと思います。

(2)運動経験を教えてください。
サッカー、陸上競技(短距離、長距離)、水泳、少々のエアロビクスとダンス。

(3)カラダは固いほうですか?柔らかいほうですか?
固いですが、ガチガチではありません。

(4)体力に自信はありますか?
自信あります。しかし3年後くらいには怪しいかと思います。
年々運動量が減ってきてます。

■プログラムレビュー
(5)このプログラムで一番効果があったのは何ですか?
ボールを使用することにより、体の使用している場所にしっかりと意識できるようになりました。

(6)どういうかたにオススメだと思いますか?
これからレッスンを受けられる方にも、ピラティスに慣れた方にも安心してご参加いただけるプログラムです。

(7)もう一度トライしてみたいですか?
トライします。より体に意識をもって行えるようになりたいです。

(8)これからレッスンを初めて受けるお客様へ
ボールを使用することで難しくなるのではなく、より体に意識をしやすくなります。
初めての方のスタジオ第一歩にとても良いプログラムです。
(五十嵐)

画像/お腹を引き締める「ハンドレッドのポーズ」を膝にボールをはさみ行います。
より体を意識して使えるようになります。
※画像撮影者/五十嵐


()
ピラティスボールに参加しました。
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。