main_blog main_blog

本社スタッフブログ

東急スポーツオアシス本社スタッフの声をお届けします。

朝活推進〜朝の運動効果は抜群!〜

最近、朝活がブームですよね。
私も最近朝活を始めました!

朝からゆったりした運動を行う事で、徐々に身体も目覚め血流が促進されます。
血流が促進され、緩やかな運動で筋肉をリラックスさせる事により、日頃から肩こり等でお悩みの方にはさわやかな気持ちで仕事をスタートさせることができ、とてもお勧めです。
更に血流が促進される事により、脳への酸素供給がスムーズに行われ、脳の働きを活性化し仕事の効率を上げてくれること間違いなし!

普段は早起きが苦手の私。
しかし、いざ朝活をはじめてみて本当に一日の始まりを気落ちよく迎えることができました。

現在、東急スポーツオアシス梅田店とブリーゼブリーゼとの共同企画で5月12日から5月末まで朝活イベントその名も『朝大学』を実施しています。
朝ヨガ、朝ムエダイエット、朝ランニング3つの講座を実施しており、私も昨日は朝ムエダイエットに講座に参加してきました。
ムエダイエットとはタイの格闘技ムエタイとタイ式ヨガのルーシーダットンを組み合わせた内容で、体幹やお腹・くびれに効果的とのこと。
50分の講座でしたが適度に汗をかき、お腹まわりが引き締まった感覚を体験しました。

なんと昨日の講座にはTVの取材も来ていました。
読売テレビの夕方のニュース番組『ten!』(16:48 - 19:00 on air)にて『西梅田朝大学』が紹介されます。
放送日は5月21日(金)17:20 〜17:40 の間ですので、お時間のある方はぜひご覧ください。

みなさんも、いつもより15分早く起きて簡単なストレッチから始められてはいかがでしょうか?
気持ちの良い一日が始まりますよ。


(宮本)

画像(1):ムエダイエット〜ムエタイ〜
画像(2):ムエダイエット〜ルーシーダットン〜
画像(3):取材中〜読売テレビ夕方のニュース番組にでます〜
※画像撮影者/宮本
朝活推進〜朝の運動効果は抜群!〜 朝活推進〜朝の運動効果は抜群!〜 朝活推進〜朝の運動効果は抜群!〜
2010年05月20日│販促担当者の声
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。