main_blog main_blog

本社スタッフブログ

東急スポーツオアシス本社スタッフの声をお届けします。

みなさんはFacebook使ってますか?

以前にも書きましたが、私もFacebookに参加しています。
今までソーシャル系のメディアは億劫だったのですが、ご多分に漏れず流行りを取り入れいようと軽い気持ちで始めたのですが、最初は全く使い方が分からず「こんなん何が面白いの?」と訝っていましたが、色々と勉強して使っていくうちにすっかりハマってしまいました。

恐らく各種のソーシャルを使っている方も同じなんでしょうね。でもFacebookの面白いのは、日本では受け入れられにくいと言われている実名静とてもにあるんじゃないでしょうか。ソーシャルメディアというぐらいですから、人と人が繋がるにはやはり実名制は繋がり合う際の安心感や見つけやすさ・見つかりやすさがあっていいですよね。しかも、身分をある程度晒しているので、変な陰口的な事も無いですし、お互いの日記を交換しているような感覚で自分だけではとても気づかなかったことや、知り得なかったこと、収集できなかったことが沢山知れるのが醍醐味ですね。

しかも、色んな機能でグループを作れたり、アプリケーションで楽しめたり、ユーザーの多さがレバレッジする充実した機能が盛り沢山ですから楽しいです。もちろん、実名制が嫌だという意見もあると思いますが、自分を晒して色んな繋がりを持てるツールとしてはかなり優れた仕組みだと思います。当社でもFacebookページを始めましたが、つくることがゴールではなくいかに皆さんに有益な情報を伝えられるか、面白く使っていただけるかを日々研究して”面白い”ものをつくっていこうと思っています。近日中に新しい形のFacebookページをご披露できると思いますので、Facebookって何?話題になってるけどどうしたら良いの?と思っている方はぜひご自身でも始めて見てください。新しい世界が拓けるのではないかと思います。
皆さんとFacebookの世界でもお会いできることを楽しみにしております。

オアシスのfacebookページはこちら


(友井)
2011年04月26日│販促担当者の声
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。