main_blog main_blog

本社スタッフブログ

東急スポーツオアシス本社スタッフの声をお届けします。

男たちのダンスへの挑戦(1)

5名

この物語は、2017年3月26日(日)に舞浜アンフィシアターで開催された、「こどもフィット&ダンスフェスティバル新春の会2017」というダンスイベントにチャレンジした、5人の男たちの参戦記である。

2017年2月、都内某所に集めらた男たち5人。メンバーは、タカヒー、TAKUYA、JUNKI、AKITO、おまつ。何もわからないままミッションが告げられた。それは、3月26日(日)に開催されるダンスイベントに参加すること。しかも会場は、かのシルクドソレイユの舞台にもなった「舞浜アンフィシアター」。

そん大きな会場に、ダンスイベント出演はおろか、ダンス未経験者の5人が出場していいのだろうか。不安が交錯する。しかし、ミッションは非情にもスタートしていく。そうだ、やるしかないのだ。ダンス未経験者の男たちでも、がんばればできる、ステージ上でかっこく輝ける姿をイメージして。

そして、ここから、5人の男たちによる、ダンスの猛特訓が始まるのである。とはいっても、ほとんどダンス素人の5人。音を聞き、リズムに乗って体を動かすところからのスタート。インストラクターが振りを教えるのだが、ただ眺めているしかない男たち。ゆっくりとしたカウントで踊っては見るが、全くついていけない男たち。スタジオ内に絶望の空気さえ漂う。

果たして本番までに間に合うのか。不安だけが募る男たちなのであった。

第2話に続く…。


(藤本)
男たちのダンスへの挑戦(1)
2017年05月20日│DANCE担当者の声
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。