main_blog main_blog

本社スタッフブログ

東急スポーツオアシス本社スタッフの声をお届けします。

男たちのダンスへの挑戦(2)

5名

この物語は、2017年3月26日(日)に舞浜アンフィシアターで開催された、「こどもフィット&ダンスフェスティバル新春の会2017」というダンスイベントにチャレンジした、5人の男たちの参戦記である。

ダンス初心者の5人の男たちは、不安を抱きながらも、ゴールが決まっている以上、覚悟を決めた。やるしかないと。

最初は不慣れだったリズムを感じることや、振り付けを覚えることなど、練習を繰り返すことで、徐々に慣れていくのである。ただただ講師を眺めるだけだった男たちも、どんどん上達し、あたかもダンサーかのような、見違える姿になっていった。目指すは、舞浜アンフィシアター。2,000人以上も収容できる大きな会場で果たして男たちは見事にダンスを踊り切れるだろうか。

そんな心配をしている余裕もないくらい男たちの特訓は続き。ついに迎えた最後の練習。5人の男たちによる2ヵ月の集大成をぶつける。
講師からは、イイネ〜と歓声が上がるほど素晴らしい出来栄え。男たちにも、ようやく安堵の表情と自信が見え始める。

そして、いよいよ本番の日は目の前。ダンス素人の男たちが、ステージの上で輝くことができるだろうか。

第3話に続く…。


(藤本)
男たちのダンスへの挑戦(2)
2017年05月29日│DANCE担当者の声
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。