main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

商店街探索

私は大阪に来て6年目になるのですが、先日はじめて『天神橋筋商店街』の練り歩きに行って参りました!天神橋筋商店街は、大阪市北区にあるアーケード商店街です。 南北2.6キロメートル、600店の日本一長い商店街です。各商店街は、地名にならって「○丁目商店街」のように分類されているそうです。
と下調べもそこそこにあとはたこ焼きやさんとコロッケやさんとお豆腐やさんをチェックしてお昼前に待ち合わせをしていざ出発です。
平日の昼間とは思えない活気に溢れていて、八百屋さん、お菓子屋さん、とにかく食べ物やさんに目移りしてあっという間に2.6キロ歩ききっていて、食べそこなった時はもう一度引き返してでも食べ歩き、気が付いたら3時間歩きっぱなしでした。
今回の商店街巡りは食べ物がメインでしたが、実は何気に並んでいる靴屋さんや服屋さんにも掘り出し物がありそうなので次回は商店街コーディネートにチャレンジしてみたいと思います。

走行距離 約4キロ
走行時間 約150分
消費カロリー約300cal
摂取カロリー 豆乳(80)、コロッケ(120)、たこ焼き(200)、アイス(110)、お寿司(600)総カロリー(1.110cal)
(竹内)

画像『たこ焼き』
撮影 竹内


()
商店街探索
2008年05月02日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。