main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

コポチャンチョンゴル!!

 こんにちは!今日は念願のデットックスしに行ってきました!!
まずは岩盤浴です。堺にあるスーパー銭湯とセットになっている所で、開放的で岩盤浴もお風呂も何度でも入りなおせるのでとっても便利です。まずは太陽の下お風呂で汗を流します。沢山種類があるのですが、岩盤浴が待っている為軽めにお湯につかります。
お風呂もそこそこに館内着に着替えいよいよ岩盤浴です。約5種類の岩盤浴にクールダウンの雪の部屋、ドリンクバーとなかなか豪華です。早速、中国式の蒸し部屋でまずは内臓をあたためる為うつぶせ5分、仰向け10分、そしてクールダウン5分のローテーションで回りました。
実は岩盤浴は初めてではないのですが、今までに無いくらいくらいの汗をかいていたので、自分でもびっくりしました。なぜだろう?と思ったのですが、HOT系のレッスンで汗をかくようになってからやはり新陳代謝があがったんだなぁと改めて自分の体の変化に気付き、嬉しかったです。
岩盤浴の後は、韓国料理屋さんで鍋を食べました。甘さの中にしっかり辛さが効いてここでも汗だくになりながら鍋をほおばりました。鍋の名前が|「コプチャンチョンゴル」という日本語でホルモン鍋になるのですが、どうしても覚えて帰りたく、4人でコプ、チャン、チョン、ゴルと分担して覚えて帰ったのでした。。。ちなみに私はゴルでした。。

岩盤浴と韓国料理、デトックスには最高の組み合わせでした。なかなか旅行の時間はとれないけど、、、という方、是非1日デトックスツアー試してみてください!!
(竹内)

画像 コプチャンチョンゴル
※画像撮影/竹内


()
コポチャンチョンゴル!!
2008年05月09日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。