main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

20年後〜地球のオアシス〜

 こんちは。暑いですね!!衣替えが追いつかないですね☆
今までは暑い季節が来ると夏休みを思い出しわくわくそわそわしていたのですが今年の私は少し違います。というのも先日借りてきたDVDに出てきた白くまを思い出しているからです。
皆さん白くまと聞いて何を思い浮かべますが??もちろんアイスではないですよ!!
そうです。あの北極にいる白くまです。北極の白くまは今までに経験したことのない程の境遇に対面しているのです。『地球温暖化』言葉で聞くと『温暖』と言う言葉がなんだか温かく響きますが、やはり人間の体の体温が2度上がるだけで体がしんどくなるように地球にも温度が上がることによって遠い北極の白くまたちの休憩所が奪われてしまい、ついには20年後には白くまたちのオアシスが完全になくなると言われています。
私は今まで頭では知っていましたが、今回DVDを観て、単純に白くまの愛らしさに心を打たれ、今出来ることから初めていこうと思いました。
まずは、MY箸、MYバックから始めましょう!!
阿倍野店でも続々とECOの意識が高まってきています。
是非皆さんでECO活動を行っていきましょう!!
(竹内)

画像 白くまに限りなく近いわたしの犬
※画像撮影/本人


()
20年後〜地球のオアシス〜
2008年05月25日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。