main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ロックな休日

 今日は久し振りの晴れの日だった為、自転車仲間を集いサイクリングに行ってきました!
阿倍野店出発で淀川沿いを走り、十三でロッククライミング体験をしてきました★
とても天気も良く、河川敷でキャッチボール…なんて素敵な休日だったのですが風が強く、ロード自転車は風に弱いという事を実感しました。。
ロッククライミングジムは中に入ると施設内がすべて藤壺のようになっていて、皆さん真剣に登っていました。始めに簡単な説明を受け、石に貼っているシールを元に初級から上級までルートがあり、初級からチャレンジしていきました!見ているととても軽く進んでいるのに実際登ってみると体の使い方、重心の移動が難しく、とても1日では習得できませんでしたが気が付いたら自転車のハンドルが握れないほどくたくたになるまでしていました。
見ているだけでもカラフルな石やユニークなモチーフの石が沢山あり楽しかったです★
帰りは繁華街を通り、ラーメンを食べて地元の銭湯で身体をマッサージして帰りました!

そして翌日…前腕が筋肉痛でペンを持つ手が震えています。。。
(竹内)

画像(1)クライミング風景1
画像(2)クライミング風景2
画像(3)クライミング風景3
※画像撮影/あべの店スタッフ


()
ロックな休日 ロックな休日 ロックな休日
2008年06月30日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。