main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

FUJIYAMA!

突然ですが先日富士山に登って来ました!!
40リットルのリュックに沢山の荷物と希望を込めて行って参りました。もちろ靴も鞄も雨具も上着もこの日の為に用意したものばかりです。
5合目まで車で到着しまずは8合目までスタートです。5合目から見た富士山は霧でその全貌が見えず,まさに未知の道でした。始めは順調に登っていましたが、やはり空気の薄さと寒さで体力が奪われていきます。ちなみに100メートルの高度で気温は0.5度下がるそうです。
8合目の山小屋までにはばっちり頭痛と眩暈がしていました!
休憩もつかの間にいよいよ御来光を拝めに夜中に山頂に向かって出発しました!!
外の星は持って帰れそうな程近く、空気は薄く、シンとした静けさの中に頭痛のヅキヅキが響き、何度とくじけそうになりながらもすれ違う人々に助けられ、無事頂上付近で御来光を拝めることが出来ました。極度の眠気と疲労の中現れた御来光には思わず手を合わせてしまいました。
ここまで来れた事への感謝と皆様のご健康と幸せをお祈りしました。

一度は挑戦したい山!富士山だと思いますが、思ったことは、山頂は本当に寒い!!軍手一枚ではとても寒く、手袋はしっかりしたものを!そして非常食は常に持って行く事!荷物は小さい方が登りやすい!こまめに休憩を!をアドバイスしたいと思います。
一緒に登ったメンバーもきっとブログで登場すると思いますので探してみるのも楽しいかと思います。。。
ちなみに御来光まで高山病の私を導いてくれた恩人の方は御来光を目の前に眠気でうとうとしていました。。。

これから登ろうという方、興味は無いけど沸いてきた方、まだまだ面白いこと沢山合ったので是非また声を掛けてください!!

(竹内)

画像(1)5合目
画像(2)8合目
画像(3)御来光前
※画像撮影者/竹内


()
FUJIYAMA! FUJIYAMA! FUJIYAMA!
2008年08月06日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。