main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ダンス♪ダンス♪ダンス♪

突然ですがみなさん、“ダンスしてますか!?”
私はかれこれ8年ほどダンスというものに関わってきました。中学校の体育のリズムダンスから始まり、HipHopやらJAZZやらバレエやら…。最近少しダンスから離れてしまっていたので筋肉が落ちてきたのが気になります。そこで改めて感じたことは、やはりバレエをやっているのとやっていないのとでは全然違います!というのもバレエはダンスの基本である身体の軸をしっかり作っていくので身体のラインが綺麗になります。
もう少しだけ詳しく説明いたしますと、人間が2足歩行を始めて一番使わなくなっていったという筋肉、主に身体の後ろ側である背中やももの裏、二の腕などを使っていくので姿勢が良くなったり、また姿勢の歪みからくる病気の予防や、また背筋が延びる事によって肺に沢山酸素を取り入れやすくなり、代謝もUPしてくれるんです。
皆さんも一緒に是非バレエ始めてみませんか?
身体が硬いから…と苦手意識をもたれている方もいらっしゃると思いますが、身体は変わります!!!むしろ硬い!!という方は変化が実感できるので面白いですよ!!!
あべの店でもバレエのクラスや、バレエの前のストレッチのクラスもございます。
新しい趣味としてバレエを生活に取り入れてみるのも楽しいと思います!
また、日頃のストレスを思いっきり脚を伸ばしたり、ジャンプするので忘れるくらい気持ちがいいですよ!!
(初登場/野呂)
画像/柔軟性もupしますよ!!
撮影/阿倍野店 スタッフ


()
ダンス♪ダンス♪ダンス♪
2008年08月22日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。