main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ルシアス縁日・盆踊り大会

阿倍野ルシアスビル1階で毎年恒例のルシアス縁日・盆踊り大会が開催された為、東急スポーツオアシスとしてインボディ測定及びデモレッスンを行いました。

雨が降っていて人が集まるかどうかかなり心配しましたが、そんな心配を吹き飛ばすかのようにインボディ測定は13時〜18時の間で約100名の方が測定に参加されました。

デモレッスンでは5分位の曲でBXやFX、パワーヨガなどの動きを組み合わせた内容で(1)14:00〜(2)15:30〜(3)17:00〜の3部構成で行い、こちらもひとつひとつの動きを真剣に見て頂き、かなり盛況でした。

測定に参加された方は普段から気を使われている方や、何年かぶりに体重計に乗る方など様々でした。カップルで来られた方は結果をお互い見合って微笑み合っていたり、特に多かったのは縁日の出店も沢山出ていたので親子連れの方が多かったです。小さいお子様のいらっしゃる方はなかなかゆっくり運動する時間が作るのが難しいというお話を聞き、とても印象的でした。

私達の生活に運動を取り入れるというとまずは時間を作らなければ!と思う方も多いと思いますが、まずはお風呂上りに体重計に乗るところから始めてみませんか?

そしてその体重に変動がないかチェックしていきましょう!ちょっとした変動ですぐに対応していければきっと快適な生活が続いていくと思います。
※インボディとは体重、体脂肪、筋肉量の他に基礎代謝量や内臓脂肪の結果用紙がカラーで出てくる機械のことです。阿倍野店ではご見学者、ご体験いただいた方にはご希望の方にはインボディ測定を無料でさせていただいています。

(竹内)
画像/デモレッスン沢山の方に見ていただきました!
撮影/スタッフ


()
ルシアス縁日・盆踊り大会
2008年08月23日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。