main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

名古屋グルメ満載!

オアシス 阿倍野店の吉田です。
10月12日〜13日の2日間、名古屋に水中ウォーキングの講習会に行ってきました。
名古屋は、これで2回目となります。
1回目は、滞在時間が1時間程・・・。名古屋を満喫する間もありませんでした。
今回は、少しでも名古屋を満喫しようと、胸を躍らせ朝7時の新幹線に乗り込みました。

1日目の講習も無事終了し、さぁ!!夕食!!
マツタケの土瓶蒸しにお刺身。最高です。ですが、私が食べたい物が
ありまして、2件目にGO!!
そうです。名古屋と言えば、手羽先です。美味しくて、何人前食べたのか分かりません・・・。

2日目の講習会も無事終了し、さぁ!!遅めの昼食!!
これも名古屋では是非食べてみたかった味噌煮込みうどん。
おまけにシロノワールまで食べてきました。

どれもこれも美味しい食べ物で、心もお腹もいっぱいで大満足の2日間でした。
勿論、名古屋に行った一番の目的は、講習会でしたけど・・・。

ところで皆さんも、美味しい物をいつまでも食べ続けたいと思いませんか?

耳にした方もいらっしゃると思いますが、「健康日本21」にて
生活習慣病及びその原因となる生活習慣等の課題について、9分野の項目に分けている1つの項目の中に【歯の健康】について記載されています。
歯及び口腔の健康を保つことは、単に食物を咀嚼するという点からだけでなく、食事や会話を楽しむなど、豊かな人生を送るための基礎となるものである。

確かにそうですね。健康について振り返った時に、体重や脂肪に目を向けがちですが、
実は「歯の健康」も私たちの健康を維持する大事な役割があります。

いつまでも美味しい物を食べれる歯の維持にも目を向け、エクササイズを行う
事で、いつまでも活き活きとした日常を送りましょう。
(吉田)

画像(1)手羽先
画像(2)味噌煮込みうどん
画像(3)シロノワール
※画像撮影者/吉田


()
名古屋グルメ満載! 名古屋グルメ満載! 名古屋グルメ満載!
2008年10月13日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。