main_blog main_blog

オアシスあべの店ブログ

あべの店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

秋の香り

いよいよ、秋の到来ですね。
皆さんは、どんな秋を過ごされていますか?
私は、仕事と家の行き帰りの繰り返しで、まだ秋を満喫出来ていないんですが…。
でも、数日前に夕食の食材を買いに自転車でスーパーに向っていると懐かしい香りが
風にのって香ってきたんです。
近所の家からのカレーの匂いじゃないですよ!!笑
その香りの正体は、『金木犀(キンモクセイ)』の香りでした。
『金木犀』の香りってなんか落ち着きませんか?
秋にしか香ってこない香りですよね。なんとも言えない癒される感じが好きなんです。
私の中で『金木犀』の香りを感じると秋の到来を昔から感じるんです。見た目に似合わず・・・。
『春夏秋冬』それぞれの季節を感じる香りって皆さんもあると思います。
春の『済んだ桜並木』の香り。
夏の『夕立』の香り。
冬の『冷えた早朝』の香り。
そして、秋の『金木犀』の香りが私の『季節の訪れ』の香りです。
これからの季節は、どうしても気温が下がり家に引きこもりになってしまいますが、
外に出て行かないと感じる事が出来ないモノが沢山あると思います。
しかも、秋は美味しい食べ物が多いので、『食欲の秋』と『運動の秋』を両立しながら秋を満喫しましょう。
皆さんも休みの日には、自分の好きな季節の香りを探しに運動も兼ねて公園にでも出かけてみませんか。
そこで見つけたおすすめの『香り』があれば是非教えて下さい。
(西村)

画像/近所の金木犀
※画像撮影者/西村


()
秋の香り
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。